初心者必見!!競馬がよくわかる話

競馬を始めたい人馬券当ててみたい人馬が好きな人のためのブログです

ついに来た!桜の中の乙女たちの戦い[桜花賞予想

各地で桜が開花している季節になりましたね!私は北海道の人なのでお花見はもう少し先なります。桜の中戦う乙女のそしてクラシック初戦の桜花賞がついに明日始まります。今年もアーモンドアイのような絶対的女王が現れるのかそれとも混戦のレースとなるのかな楽しみがつきません。私の予想も先週の大阪杯は惨敗だったので今週は気合を入れてやっていきたいとおーーもいーます!!



今週は雨も降らないので馬場が良くなると思います。そうなると阪神のマイル(1600m戦)ではやはり後方から差してくる馬が合うと思います。この条件に合う種牡馬となるとやはりディープインパクトになります!今年は体調を崩し種付けがストップされてしまいましたがディープ産駒は活躍してくれます!


それでは、私の予想を発表したいと思います……

今週はこの馬!!


シェーングランツ!!!!



今回も沢山のディープ産駒がいる中でこの馬を推奨する理由はこの馬の姉になります。姉のソウルスターリングはこのレースを3着の後オークスを勝った馬ですが、桜花賞の方が向いていたのだと私は思います。姉の父は全勝で引退したヨーロッパの種牡馬フランケルです。フランケル産駒はヨーロッパ型の馬の中では馬場が綺麗な時に走りやすい馬でソウルスターリング桜花賞の時には馬場よくなく力を出し切れなかったのです。その妹であるシェーングランツは父はディープインパクトでこのレースと相性がフランケルよりもいいので姉の雪辱を果たしてくれると思います!


この他にもダノンファンタジーやグランアレグリアなど注目のディープインパクト産駒もいます。この上位の馬たちが崩れるとは思いにくいので今回は硬い決着になってしまうので馬券的な喜びは少ないかもしれませんね(;_;)

この馬たちよりも少し人気がない中穴的存在のシェーングランツを馬券的な配当的にもおすすめできます。


来週は皐月賞、月末には平成最後の天皇賞がありますね!平成最後の一か月平成最高の一ヶ月にできるようみなさん頑張りましょう!


ps.早く一発目当てたいです。グランアレグリアって言えば3着以内には来てくれると思うけどやっぱりロマンは追いかけていきたいですね