初心者必見!!競馬がよくわかる話

競馬を始めたい人馬券当ててみたい人馬が好きな人のためのブログです

結果発表!!

ブログを始めて初の予想をあげてみた大阪杯の結果は………



ペルシアンナイト11着

ステルヴィオ最下位


なんとなんも幸先の悪いスタートになってしまいましたm(_ _)m



レースの方はアルアインが2年ぶりのG1制覇、キセキはまた惜しい2着、1番人気のブラストワーピスは6着という結果になりました。


予想のブログでも買いた通りマイルでも走れるスピードのあるアルアインが1着でした。アルアイン古馬になってからのG1で好走が少ないクラシックで好走したディープインパクト産駒であるため、ここはないだろうと思っていましたが来てしまいました。

3着にワグネリアンと4着マカヒキとクラシックで勝ったディープインパクト産駒のレースになりました。

前日の雨の影響でタイムを見てわかるようにディープインパクトが得意な軽い馬場ではないのに関わらずディープインパクトがいっぱい来たのはなぜでしょうか?

もしかすると見た目ほど走りにくい馬場ではなかったのかもしれませんね。



今回の大阪杯は完敗です…

今週はクラシック初戦桜花賞があるので次こそはしっかり当てれるよう予想していきたいと思います!


ps.アーモンドアイのドバイターフの勝ち方はとてつもなく強かったですね!秋に凱旋門賞に挑戦する可能性もあるので馬場や輸送など壁を乗り越え日本育成馬の初制覇してほしい!!君ならできる!