初心者必見!!競馬がよくわかる話

競馬を始めたい人馬券当ててみたい人馬が好きな人のためのブログです

発表します。無料で大阪杯で来る馬教えちゃう!!

 今週はドバイワルードカップなどが行われるともに今年の大阪杯にはG1馬8頭と超ハイレベルなメンバーが集結しました!

今年初の古馬中距離路線で果たして何が勝つのか見解と予想をしていきたいとおーもーいまーす!


まず今回の大阪杯の舞台は阪神芝2000M
この距離はマイルで上位にいけるくらいのスピード馬が有利であると思います。昨年も勝利したスワーブリチャードは次走の安田記念で3着に入り、2着のペルシアンナイトはマイルCSを優勝したことがありマイルで好走できるスピードが重要になります。

この条件に対応できる馬……




この2頭は昨年と一昨年のマイルCS勝ち馬でスピードは十分あります。そして血統を見てるもペルシアンナイトには母父がサンデーサイレンスで母母父が短距離に強いヌレイエフといい配合。父がハービンジャーでキセキが逃げてタフな展開になると予想できるので展開もこの馬向き。

 ステルヴィオも父がロードカナロアと言わずもがなのスピード。距離もマイルよりも長くなっても対応できると思うのでこのレースは注目です。



 他の見どころはやはりブラストワンピースが休み明けでどれだけ走れるかですね。有馬記念本命にして稼がせてくれた大好きな馬なんですが休み明けと根幹距離というのが心配な要素です。ブラストワンピースは新潟記念以外は全部400Mで割り切れない非根幹距離での勝星今回の2000Mに対応できるのでしょうか?



今週はドバイ競馬もあり大阪杯もあり競馬づくしの1週間寝る暇がないくらいですm(_ _)m
みなさんも後悔しない馬券買いましょう!

ps.みなさんの意見も聞かせてください!私の知識もまだまだなので一緒に勉強しましょう!